« 【ドラJ】可も不可もなく…横一線 | トップページ | 【ドラJ】混乱の中盤の続き »

2017年10月19日 (木)

【ドラJ】トップ下は誰?

基本的にはトップ下
(FWの下 中央付近に配置する選手)
トレクァルティスタがいるチームが好きです


名波をそのつもりで指名したのに
ラモスと本田も指名してしまう
MF指名での混乱が手に取るようにわかる
メンバー構成




とりあえず現在のトレクァルティスタ


ベンチ枠指名 1位
ドラフト前リスト 
得点 4位
アシスト 1位

J_ramos
リスト外から名波がいるのに
なぜ指名したかわからん

自分が好きな
ルイ・コスタやピレスとは違うトップ下

パワー負けする線の細さは同じだが
マヌらは静かなフェイントで
小さなアクションで魅せるファンタジスタ
ラモスはフェイントも大きく
胸トラップからオーバーヘッドや
片手を着きながら下段廻し蹴りのようなシュートと
やたら派手
これはこれでイイ

ショートパスやシュートは丁寧だが
ロングスルーパスはなかなか
味方に厳しいパス
連携で変わる?のかな

わざわざ補強したかいがあった




助っ人指名 2位
ドラフト前リスト 6位
得点 11位
アシスト 3位


J_ljunngberg
ロニの獲得に成功し
バグネルは他監督に指名された為
順当に指名
ムービングパスワークのレアKP
(ランダムランニング)
左SMF(左WB)

守備は追うだけ(取れたらラッキー)

自分より前にDFがいなければ
ドリブルでも持ちあがれる
後ろや横からは数値とは逆に
腕で押さえてパワーでキープする
(上にいって通じるかが課題)

基本カットインしたがるが
指示には忠実
クロスは今だけ通じるような感じ
カットインさせてショートパスさせる
その方が得点に結びつきやすい








ベンチ枠指名 2位
ドラフト前リスト 
得点 0
アシスト 4位タイ

J_maruoka

開幕は右WBがスタメン

カットインしたらパスを出さない
オフザボールの行動範囲が狭い事から
ベンチへ

クロスはグラウンダーのニアを好み
ファーは通りにくい
ボランチでも使用したが守備は無理
ウイングなら生きる道も?










MF指名 3位
ドラフト前リスト 
得点 8位タイ
アシスト 2位

J_honda

中盤の便利屋さん
もともとそのつもりでリスト外から指名
全員攻撃を使おうと思ったらFW登録
(ドラJ規定により使用不可)


指示にも従わず
サイドで使うも基本的に内に切れ込む
ただそこからパスを出すので
得点よりアシストが増える

対人のアクセントになれば…

STでも使えるが
後述の安貞桓の方がゴールへの意欲を感じる
トップ下向き?



 

助っ人枠 3位
ドラフト前リスト 7位
得点 5位
アシスト 9位タイ

J_ahn
基本スーパーサブ
展開を変えたいときに起用

トップ下に置くならSSなくとも本田
サイドは今はまだ微妙
3TOPにチェンジする時に1.5列目で使うと
持ち味が活きる
いかにフリーにさせれるかが大事
特殊実況は秀逸


Jリーグのヒートマップ適当過ぎじゃね⁉

Gankobanner_2に参加しつつ

ここにも参加しAntena3

Antena3に参加しています

« 【ドラJ】可も不可もなく…横一線 | トップページ | 【ドラJ】混乱の中盤の続き »

WCCFこだわり縛り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2065730/72001226

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラJ】トップ下は誰?:

« 【ドラJ】可も不可もなく…横一線 | トップページ | 【ドラJ】混乱の中盤の続き »