Amazon

  • Amazon


無料ブログはココログ

« 【WCCF釣果】ポルトガルFW | トップページ | 【WCCF福袋】懲りずに挑戦 »

2015年2月 1日 (日)

【WCCF使用感】4ボランチの攻守連動の絆

ミラン縛りの役に立たない使用感 MF編です

Dcim0239_5

新しいAimeでの1チーム目です

グラフはスピード・奪取・ディフェンス震撼

※監督の手腕が悪いので参考になるかはわかりません



●アンドレア・ピルロ

10-11 SP 組織守備重視(攻守連動の絆)

ボランチの真ん中

FKはさすが

オフェンシブ++が付いた終盤でもほぼ上がらず

(たまに上がって絶妙なパスは出していました)

守備的なピルロ

守備力はそれなりで

守備範囲は狭い

コンビKPの為以外では他のカードの方が…




●マッシモ・アンブロジーニ

10-11 SP 組織守備重視(攻守連動の絆)

ボランチ左

守備範囲も守備力も

良くも悪くもアンブロジーニ

ピルロよりもよく上がっていた

クロスは思いのほか良かったが

キープ力はあまりよくない

白もあるのでコンビKP以外では…




●ジェンナーロ・イバン・ガットゥーゾ

10-11 SP 組織守備重視(攻守連動の絆)

ボランチ右

たださえスタミナの持ちが良いのに

スタミナ3upの覚醒に追加能力「タフネス」

12-13の時に使っていた程ファールがなく

このチームの弱点

右の守備を1人で頑張っていた

この人がコンビKPにしたら

1番組織を意識した守備をしていた

(ピルロとアンブロジーニはあまり効果が実感できなかった)




●ディメトリオ・アルベルティーニ

01-02 SP ゲームメイク

使いたくて補強したが

使いどころが…

トップ下なら良いパスは出すが

キープできないので

ワンタッチで出せるところに味方が必要

結局4ボランチにして

手動で右トップ下まで動かして

という攻撃で対人戦の前半のみで使用

非常に厳しい1枚

この1枚しかないので

ATLEになってくれないかなぁ


●ルイ・コスタ

05-06 RE ダイレクトプレイ重視

パトの加入もあり出場機会ほぼなし


攻守連動の絆はなんとなくですが

組織守備に比べボールに集まるような感じでした

(選手がフォアチェックを好む人が多かったのかも)


※監督の経験不足がありますので使用感はあまりあてにぜずに

Antena3に参加しています

« 【WCCF釣果】ポルトガルFW | トップページ | 【WCCF福袋】懲りずに挑戦 »

WCCF ACミラン」カテゴリの記事

WCCF使用感」カテゴリの記事

コメント

私もミラン縛りでは、中盤の数少ないレアKPとして重宝してましたよ(KP名が気に入っているだけ)

ただ効果は実感出来ませんでした、というよりレアKPの効果を実感出来る人は凄いと思います。

バレましたか(笑)
自分も名前が気に入って使用です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2065730/58740130

この記事へのトラックバック一覧です: 【WCCF使用感】4ボランチの攻守連動の絆:

« 【WCCF釣果】ポルトガルFW | トップページ | 【WCCF福袋】懲りずに挑戦 »